猫をわが家に迎えて家族だなあと実感する。
そんな瞬間があるとしたら、やっぱり帰宅した時に「おかえり」と迎えてくれる時ではないでしょうか。
かわいい猫が玄関にまで出て来てくれる、それだけで一日の疲れも吹き飛んでしまいそうです。

ほんわか癒される猫さんたちのお出迎えの様子をご覧ください。

1. おかえりにゃん

お留守番しながら寝ていたところに飼い主さんが帰宅します。どうやら熟睡していたようです。

B-5_okaeri1

帰宅した飼い主さんに気がつくなり、はたりと目覚めて「ただいま」といえば「にゃー」とお返事してくれます。
なんだかこれだけでほっこりしてしまいますね。

B-5_okaeri2

B-5_okaeri3

そして、その後は留守番中のさみしさの埋め合わせとばかりに、ひたすら遊んで遊んで攻撃です。
さびしい思いをさせてごめんね。

2. 扉の向こうには…!?

B-5_okaeri4

この扉の向こうにはきっと愛猫が、今か今かとあなたの帰りを待っている。そんなふうに思いながら扉を開けてみましょう。

B-5_okaeri5

玄関の扉を開けると、すぐにも「おかえりー」とばかりにすっ飛んできてくれます。

B-5_okaeri6

待っていてくれたんだね、と思えばそれだけで心がほっこりしますよね。

3. 階段でぐねぐね…おかえりのポーズ

階段のうえでひたすらおかえりのポーズをくりかえす猫。
かまってほしくて仕方がないようです。
「だってずっと待ってたんニャ」。

B-5_okaeri7
B-5_okaeri8

たぶんこうすればカワイイと思ってもらえるのがわかっているのでしょうね。
そう思っててもやっぱりかわいい!でも階段が登れないから、ちょっとそこどいて欲しいです…。

猫さんたちのお出迎え、いかがでしたでしょうか。
こういう動画を見てしまうと、猫が飼いたくてしかたがなくなりますね。