ラシ?オ第1回

FMラジオ局のエフエム世田谷では、4月3日より犬や猫などのペット情報を扱う新番組「ペットワンダーランド」の放送を開始しました。これからイヌモネコモでは、放送された番組の内容について放送翌日にご紹介していきます。

ペットにうれしく、飼い主のためになるペット情報番組

ペットとの毎日がもっと楽しくなる、さらに元気にアクティブに過ごせるようになる。「ペットワンダーランド」は、そんな最新情報を提供してくれる番組です。

番組では、東京都世田谷区の成城こばやし動物病院の“もすけ先生”こと小林元郎院長(Top画像・奥)と、声優の“よしりん”こと武田佳子さん(Top画像・手前)をパーソナリティとして毎週日曜日の午後、楽しいトークが展開されます。

東京・世田谷の動物病院の院長をパーソナリティに迎えて

小林院長は、病院での診療のほかにも、東京都獣医師会の副会長として東日本大震災時の動物避難など、公的な活動にも尽力している獣医師です。今回の新番組での抱負として「ペットを飼っている人もいない人も、ペットが大好きな人もちょっと苦手な人も、みんなが“ペットと共に暮らすことの幸せ”を感じることができる番組にしたいと思います」と、小林院長は語っています。

ペットにまつわるゲストのお話に、気づきや発見も

パーソナリティのほか、2回目以降に登場するゲストも楽しみのひとつです。ペットや獣医など、動物に関係する各界の最先端でご活躍の方をスタジオにお呼びし、小林院長がお話をうかがいます。2回目は、栃木県那須市でペット楽しめる環境づくりを進めている森村晃一さんの予定。ゲストのお話から、ペットとの暮らしや健康について、新しい気づきや発見も生まれることでしょう。

声優“よしりん”との軽妙なトークも楽しい30分

「ペットワンダーランド」は、実は2度目の放送で、2011年から約2年間にわたって同局で放送されていた人気番組が復活したものです。パーソナリティも今回と同じですから、新番組とはいえ“もすけ先生”と“よしりん”がいきなり初回から息の合ったトークを繰り広げていました。落ち着いた声色の“もすけ先生”と、元気でノリの良い“よしりん”の楽しいトークも番組の魅力です。

全国どこからでも、インターネットで聞くこともできます

「ペットワンダーランド」は、ラジオだけでなく、パソコンやスマートフォンなどでも聞くことができます。ですから東京・世田谷エリア以外の方でもお聞きいただけます。聞く方法は下記の番組ホームページに説明があります。
http://www.fmsetagaya.com/

■ペットワンダーランド
毎週日曜日 12:30~13:00放送
エフエム世田谷(83.4MHz)
番組Facebookページ
https://www.facebook.com/922269501224858/

■成城こばやし動物病院
http://feegoo.jp